info

お役立ち情報のご案内。

イオンのドラえもん恵方巻き状況 通販と予約2014

スポンサーリンク

イオンの恵方巻の最大の特徴はメインとなる恵方巻きとして、【ドラえもんえほうまき】を前面に押し出している点です。しかも、その恵方巻、中に、ドラえもんの好きなドラ焼きの皮まで入れているという入念さ。

この【ドラえもんえほうまき(698円)】と並行して、「どらえもん恵方巻ロールケーキ(398円)」を販売しています。

他のコンビニでも本体の恵方巻と並行して「ロールケーキ」を販売していますが、イオンの場合、完全にお子様狙い?と思われ、親としては両方買わざる得ない状況が作り出されています。

お子様狙いのイオンのドラえもん恵方巻

すごい商売です。

恵方巻の具材を見ても、お子様狙いは一目瞭然。

ドラえもんえほうまき】の具材は、どらやきの皮・ツナ・サーモン・えびマヨ・玉子・いくら・きゅうり・グリーンリーフ・かに風味かまぼこ・鈴型たまご。となっています。

「どらえもん恵方巻ロールケーキ」の生クリームの中には、ピーチ・パイン・いちごプレザーブ・キウイソースが入っています。

aeonehiumaki.jpg

イオンのその他の恵方巻のバージョンは以下のとおり。

瀬戸内産穴子恵方巻
790円

12品目の開運恵方巻
980円

まるかぶり太巻 ハーフセット
880円

「まるかぶり太巻」は9センチの長さのものが4つ入りになっていて、それぞれが短いサイズ。いわゆる恵方巻の昔からの名称である「まるかぶり寿司」であって、慣わしどおり、いっきに「食べきれる」サイズになっています。

イオンのドラえもん恵方巻
http://www.aeonretail.jp/campaign/ehoumaki/

2014年イオンの恵方巻 通販と予約状況

店頭での予約締切日

ドラえもんのえほうまき・その他の恵方巻については
2014年1月29日(水曜日)まで
ドラえもん恵方巻ロールケーキは
2014年1月23日(木曜日)まで
↓↓↓
お渡し期間:2014年2月1日・2日・3日。

ネット通販での予約締切日(イオンネットスーパー)

扱い商品すべてが
2014年1月28日(火曜日)15:00まで
↓↓↓
お渡し期間:2014年2月1日・2日・3日。

セブンイレブン恵方巻が300円・400百円代で小ぶりなのに比べ、イオンの恵方巻は600円・700円代で大きめサイズであるのが特徴的です。