info

お役立ち情報のご案内。

サークルKサンクスの恵方巻き状況と予約

スポンサーリンク

サークルKサンクスは、セブンイレブン・ローソン・ファミマに次いで、コンビニ業界第4位のシェアに位置しています。

2014年も各コンビニが特色ある恵方巻をリリースする中、サークルKサンクスではどのような恵方巻きをリリースしているのでしょうか。

昨年もそうでしたが、サークルKサンクス恵方巻の看板商品は【ミッキー&ミニーランチBOX】に3本入った恵方巻です。今年2014年のランチボックスの柄は『和柄』となっています。

ランチボックスのサイズは縦横15センチで高さが7センチ、容量が1.15Lとなっています。ランチボックス単体として、以降、繰り返し使えるので「お買い得」です。

中に入っている恵方巻は単体では1本298円。和柄のミッキー・ミニーの包装紙に包まれています。

その他の恵方巻きには、他のコンビニと同様に「海鮮恵方巻」がありますが、特徴的なのが、海鮮の具がパンパンに詰まっていること。

sakurukkaisen.jpg

これはもう、お刺身巻きと言っても良いのでは?お父さんのちょっと一杯のお友達に最適だと思いますがいかがでしょう。恵方を向いて黙って一気に食べてしまうにはもったいないと思います。

sakurukkaisendai.jpg

【ミッキー&ミニーランチBOX】の和柄は秀逸なデザイン

【ミッキー&ミニーランチBOX】の和柄は良く見るとなかなか秀逸です。そもそも、ディズニーキャラのデザインで和風のものは数少なく貴重と言えば貴重なのです。和風かつモダン、それでいてシンプルなアートデザインであることに気付きます。

ランチBOXの赤のベースのところの背景にある模様は「麻の葉」です。黒のベースの背景にある模様は「豆のデザイン」となっています。

昨年のランチボックスのデザインは子供向けでしたが、2014年のランチボックスは大人のお弁当箱としても恥ずかしくはないもの。それにも増して、ディズニーファンであると、プレミアが付くデザインであるかもしれません。

予約販売の締切日が、2014年1月29(水)までというのはかなりギリギリ。ぜひお一ついかがでしょうか。