info

お役立ち情報のご案内。

『美食探偵 明智五郎』シェフこと伊藤の(秘)裏メニューネタバレ!マリアしか信じない?

スポンサーリンク

『美食探偵 明智五郎』本編放送ストーリー後は、Huluで「美食探偵 明智五郎(秘)裏メニュー」を見ることが出来ます。

3話の放送後のオリジナルストーリーは、シェフこと伊藤(武田真治)の(秘)裏メニュー。

シェフこと伊藤が弟子の野中(赤楚衛二/あかそ・えいじ)に語った本音が描かれています。


『美食探偵 明智五郎』3話のネタバレと感想!明智がシェフ伊藤(武田真治)に完敗?

2020年4月27日

『美食探偵 明智五郎』2話のネタバレと感想!苺と桃子のシーンが可愛い!

2020年4月20日

『美食探偵 明智五郎』の裏メニューとは?



ドラマ『美食探偵 明智五郎』放送終了後には、オリジナルストーリー「美食探偵(秘)裏メニュー」がHuluで配信されます。

これを見れば、本編の難事件の裏側を少しだけのぞき見できます。

そう、まさにお得意様にだけお届けする(秘)裏メニュー!


1話放送後は明智五郎の(秘)裏メニューが配信されて、2話放送後は林檎の(秘)裏メニューが配信されました。


Huluに登録したい人はこちらから
Huluとは?

  • 月額933円で配信されているドラマ・映画・アニメが見放題!
  • スマホタブレット・パソコンのどれかがあれば、いつでもどこでも視聴可能!
  • 今なら2週間無料キャンペーンを実施中!


以下の作品も視聴できます。




※1. 2週間以内に解約すれば料金は一切かかりません。
※2. キャンペーンがいつまで続くかはわかりません。
※3. PandoraやDailymotionにアップロードされているドラマは違法ですのでご注意ください。

『美食探偵 明智五郎』シェフこと伊藤の(秘)裏メニューネタバレ

『美食探偵 明智五郎』3話放送後のオリジナルストーリー「シェフこと伊藤の(秘)裏メニュー」をネタバレします。

「メゾン・ヴェリテ」最後の夜


シェフこと伊藤(武田真治は、自分の大切なレストラン「メゾン・ヴェリテ」とその味を貶めた悪質レビュアー・ぐるめ大名を殺した。

その後シェフは捕まることはなかったが、「メゾン・ヴェリテ」は閉店することになった。


「メゾン・ヴェリテ」の最後の夜、伊藤はこれまで二人三脚でやってきたギャルソンの野中(赤楚衛二/あかそ・えいじ)に、自分の自慢料理・ロッシーニのレシピを伝授。

いつかシェフになる夢を持つ野中は、大喜び。


野中の秘密


野中は、尊敬するシェフの伊藤にある秘密を打ち明けた。

それは、実は伊藤がぐるめ大名を殺したことを知っているということ!

シェフは、野中が犯行に気付いていることを知っていたが、「それは驚いたな」と言った。


野中は「僕の話を聞いてくれますか」と話を始めました。
・シェフがマリア(小池栄子)とテレビ電話で通話しているのを目撃した野中は、シェフがぐるめ大名を深く憎んでいることを知った。

・シェフと同じ気持ちだった野中は、シェフがぐるめ大名に水を飲ませようとしていないと気付きつつも、黙っていた。

・そしてマジックグラスを砕いて紙袋に入れて捨てた(明智がそれを見つけた)。

野中は「僕は今回の事件のことを決して誰にも言いませんから」と言った。

シェフが野中作のロッシーニを皿に盛り、2人は店での最後の晩餐を食べた。

それは2人が互いを共犯者だと認めた瞬間だった。


シェフが信じられるのは誰?


野中は、マリアが何者なのかシェフに尋ねる。

シェフは「俺をささえてくれた大切な存在だよ」とだけ話す。


野中は「シェフはこれからその女性のところに行くんですか、人を殺したことを黙って。お願いです、僕も連れてってください」と頼んだ。

シェフは「せっかくのロッシーニが覚めてしまう、これは初めての合作だろう?」と微笑んだ。


野中は笑顔で一口頬張ると、苦しそうな顔をして床に倒れた。

「知ってるか、ユダは師であるキリストを、銀貨30枚で売った。お前は俺にとって、熱心な弟子だったが、いつ裏切るとも限らない」とシェフ。

シェフ:「俺が信じられるのは……」

野中:「僕じゃ、ダメなんですね」
野中はついに息を引き取った。


俺が信じられるのは、マリアさんだけだ。

実はマリアから「ユダ(野中)はいつかあなたを裏切るわ」のメッセージが届いていた。


場面は変わって、江戸川探偵事務所の明智と苺。

明智は「これから彼(シェフ)は、たった一人のために料理を作り続けていくんだろう」と苺に言った。


苺は、落ち込んだ明智のために、自分が作ったちくわの磯辺揚げ弁当をフランス語で説明。

明智は、そんな苺に少しだけ心が癒されるのだった。

『美食探偵 明智五郎』シェフこと伊藤の(秘)裏メニューの感想


さすがは自称・マリアのしもべを豪語するだけあって、シェフは愛弟子・野中さえもマリアの命令で殺してしまいました。

野中も、ちょっと図々しすぎたな~。

首を突っ込まず、ただ知らないフリをしていれば良かったのに。

悪いコトってこうやって、その秘密を守るために新たな悪いコトに手を染めるしかないんですね。

『美食探偵 明智五郎』その他の(秘)裏メニュー記事


『美食探偵 明智五郎』明智五郎の(秘)裏メニューネタバレ!一番美味なものとは何?

2020年4月29日

『美食探偵 明智五郎』林檎の(秘)裏メニューネタバレ!古川茜が彼氏殺害を決意した理由とは?

2020年4月20日

まとめ

シェフこと伊藤の(秘)裏メニューについてネタバレしました。

シェフとマリアの今後の関係が、楽しみです。

『美食探偵 明智五郎』3話のネタバレと感想!明智がシェフ伊藤(武田真治)に完敗?

2020年4月27日