info

お役立ち情報のご案内。

午年の新年の挨拶 決意表明のスピーチ例文

スポンサーリンク

2014年の午年の新年にあたっての挨拶に際して決意表明と抱負を交えたスピーチの例文を作ってみました。

挨拶に立つ人は、チームのリーダーを想定しています。

若干でもお役に立つかどうか・・、少し長めのスピーチの原稿です。

もし、ご活用なされるのであれば、一部引用するなり、端折るなりしてお使いください。

▼ここから新年の挨拶▼

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年の皆様の働きによりまして、このように清新なる新年を迎えることができました。心より感謝申し上げます。

まさに、乗る馬が汗するほどの汗馬の労をいただいた昨年であり、本年も益々元気に、馬の合うチーム作りに邁進して参る所存です。

さて、2014年の午年。世の運勢ということについて一言申し上げます。

馬が縁起物と言われる反面、易占いでは「凶」の鑑定で天災の危機が告げられ、五行にあっては、午は強い火のエネルギーであることから爆発や銃火が懸念されるという見方があるようです。

ダイナミックな経済復興がいよいよ本格的になされようとする本年、不安を抱かせるような「東洋の占い」となっています。

ところが、占いの世界では、運勢は変化していくものと説きます。鑑定結果はあくまで現時点のものということです。運勢は周囲の状況や時期によっても変化して参ります。そしてこの周囲の状況や時を作るのは我々人間であるというのです。

故に、運勢の影響を受けるかに見える人々の、心の成長こそ、よき運勢を導く大切な要素であると言われるのであります。

実際のところ、2014年の本年は様々なことがありましょう。しかし、目前の出来事に一喜一憂することなく、やるべき職務に誠実に取り組まんとする心がけと実践こそが、良き運勢を我が社にもたらすものと硬く信ずるものであります。

今年一年もまた、何かとご苦労をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

▲ここまで新年の挨拶▲

新年会挨拶の例文サイトはこちらです。
新年会の挨拶の例文!乾杯前の一言は?締めの言葉は? | 季節ネタ情報局
新年会の挨拶》乾杯/スピーチ/新年の抱負/司会/中締め/締め/例文/文例

以上。

このページでは2019年の統一地方選挙を特集しています。実施される各種の統一選挙について、日程と概要、また、個々の選挙の情勢や開票結果・開票速報のページへのご案内も行っています。

統一地方選挙2019の実施について

地方自治体が実施する『議会の議員又は長の選挙』は本来、自治体が自主的に投票日などの日程を定めて執行するが原則です。しかし、有権者の選挙への意識高揚や選挙事務費などの経費節減を目的として、全国的に『4年に一度』実施されるのが【統一地方選挙】です。

統一地方選挙2019 【後半戦】の日程と情勢及び速報と結果

2019年に実施される統一地方選挙の『後半戦』では、政令市以外の一般市区町村の市区町村長(首長)選挙と一般市区町村の市区町村議会議員選挙、及び、衆議院議員補欠選挙が実施されます。いずれの選挙も投票日は『2019年4月21日』ですが、告示日が異なります。

2019年4月21日投票の統一地方選挙2019 後半戦の告示日

  • 衆議院議員補欠選挙:4月9日告示
  • 市区の首長選挙と議員選挙:4月14日告示
  • 町村の首長選挙・議員選挙:4月16日告示

以下、統一地方選挙2019後半戦で実施される選挙区についてまとめています。

東京都 区議会議員選挙の情勢・速報・結果について

  1. 練馬区議会議員選挙
  2. 江戸川区議会議員選挙
  3. 板橋区議会議員選挙
  4. 荒川区議会議員選挙
  5. 北区議会議員選挙
  6. 豊島区議会議員選挙
  7. 杉並区議会議員選挙
  8. 中野区議会議員選挙
  9. 渋谷区議会議員選挙
  10. 世田谷区議会議員選挙
  11. 大田区議会議員選挙
  12. 目黒区議会議員選挙
  13. 品川区議会議員選挙
  14. 江東区議会議員選挙
  15. 墨田区議会議員選挙
  16. 文京区議会議員選挙
  17. 新宿区議会議員選挙
  18. 港区議会議員選挙
  19. 中央区議会議員選挙
  20. 千代田区議会議員選挙

一般市議会議員選挙の情勢・速報・結果について

町議会議員選挙の情勢・速報・結果について

こちらを参照⇒統一地方選挙2019後半戦 全国町議会議員選挙の結果速報情勢リスト