info

お役立ち情報のご案内。

ウロコファイナルとは水垢落としを完璧にする最終兵器

スポンサーリンク

ウロコファイナルとは水垢落としの洗剤です。ウロコとは、鏡などに付着した水垢を表現しており、ファイナルとは「最終兵器」といった意味合いでしょうか。

水垢(みずあか)の落とし方・取り方については、昔から語られているだけに、いかに落とし難いかを物語っています。水垢がついてすぐの対応(早期対応)であれば良いのですが、ついつい手を付けずにおくと市販の水垢取り専用洗剤程度では落ちてくれません。

自動車、浴槽、ステンレスのシンク、鏡等々、長期間放っておいた水垢はどれも一様に厄介です。

ガラスと同じ成分が固着 風呂場や洗面所の鏡、コップなどに、いつの間にか付いている水あか。なぜ、あんなに取れにくいのだろうか。TOTO総合研究所素材研究部の園川沙織さんによると、水あかは水の中に溶けている成分が原因と・・

取れにくい!「水あか」の正体は?:大手小町:読売新聞(YOMIURI ONLINE)

当家の2階のステンレスのシンクには水道の蛇口も付いていて、ちょっとした調理も可能なのですが、折に触れての洗い物に使う程度で、ほとんど見向きもされずに十数年が経過していました。

とある日、シンク表面のあまりの白濁化に目をやり、当初はピカピカだった頃を思い出しました。そこで急遽、磨いてみよう!と思い立ち、種々チャレンジ。ネット情報を参考にいろいろやってみましたが駄目でした。

最終的に、酸性の「サンポール」をかけたあと、そこに研磨剤のピカールを落として硬質素材のトイレ用たわしでこすったところ、一部に若干の輝きが戻りました。しかし、疲れ果て、シンクの全面的な磨きは断念・・。今日に至っています。

ウロコファイナルの水垢洗浄過程

その後の学習で、水垢は酢酸などで時間をかけて「溶かす」。次に、硬質な粒子の研磨剤で「削り落とす」という2段階が肝心であるということを学びました。

ウロコファイナルの商品説明でも、この2段階の作業が強調されています。そして、ウロコファイナルの製品自体が「溶かす液体」と「研磨する硬質の粉末粒子」が別々に用意されています。まず液体をかける。次に粉末で磨くという手順ですが、上記の2段階作業を高次元で短時間に実現する洗浄アイテムと言えましょう。

ウロコファイナル 水垢落としの最終兵器

【再入荷しました!】しつこい水アカ落とし最後の砦! レジェンド松下も絶賛!ウロコファイナル【「ウチくる」で紹介されました!】

種々の水垢汚れと水垢落とし

鏡の水垢や自動車の水垢など、種々の水垢落としの情報は以下のとおりです。

風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は?

お風呂の鏡、水垢を綺麗に落としてもすぐに白くうろこ状になりますよね。そこで、1番水垢落としで効果があるのは何だろうと疑問が!「お酢」「歯磨き粉」「重曹」「クエン酸」「キイロビン」「ダイアモンドパッド」の6つを比較してみました。綺麗になったお風呂の鏡は維持したいものです。そこで予防の仕方。お風呂の鏡の水垢について徹底的に調査してみました。

風呂の鏡に水垢が!落とし方は酢が1番!歯磨き粉や重曹は? | 面白い雑学

車のボディについた水垢の落とし方。原因と対策方法は?

車を洗ったはずなのに、ボディに水垢のシミが残っていた…なんて経験ありませんか。そんな頑固な水垢は、実は意外なもので落とせますし、また水垢の原因も意外なものだったりするんです。いつまでもきれいさを保つために、車のボディについた水垢の原因と落とし方について覚えておきましょう!

車のボディについた水垢の落とし方。原因と対策方法は? | 気になること、知識の泉

キッチンの水垢はスッキリ落とせる?掃除方法を知ってピカピカに!

キッチンの水垢って頑固ですね。うっかりするとすぐ汚れてしまいます。気になりだすときりがなくて...。そこで、スッキリ綺麗にするお掃除の方法を考えてみました。

キッチンの水垢はスッキリ落とせる?掃除方法を知ってピカピカに!-カウモ

販売サイトにてyoutubeでも宣伝・公開しています。

【クエン酸】本当にキレイになる?家事えもん紹介の方法で鏡の水垢を磨いてみた!

家事えもんのお掃除でわたしが気になった内容は、クエン酸で鏡の水垢を落とす!という企画でした。

【クエン酸】本当にキレイになる?家事えもん紹介の方法で鏡の水垢を磨いてみた! | 凡人主婦の小金持ち生活|簡単にできる日常生活に役立つ情報をご紹介

浴槽に付いた頑固な水垢…どう掃除する? 3つの方法をご紹介します!

毎日のように使うお風呂の浴槽には水垢が溜まりやすいですよね。浴槽についた水垢を放置しておけば、とても頑固な汚れになりますし、浴槽の見た目を悪くしてしまいます。浴槽を傷める原因にもなることでしょう。ですから、浴槽に付いた水垢はしっかり落として,毎日のように使うお風呂の浴槽には水垢が溜まりやすいですよね。浴槽についた水垢を放置しておけば、とても頑固な汚れになりますし、浴槽の見た目を悪くしてしまいます。浴槽を傷める原因にもなることでしょう。ですから、浴槽に付いた水垢はしっかり落としておく必要があるのです。 お風呂の浴槽に付いた水垢。上手に落とすコツを知りたいと

浴槽に付いた頑固な水垢…どう掃除する? 3つの方法をご紹介します! | プロが教える!すぐに実践できる掃除術

お風呂掃除に重曹とクエン酸が使える! 効果と注意点は?

お風呂掃除を誰がするか?夫婦だけの世帯では86%が妻の担当です。子供のいる家庭でも、80%の家庭で妻がお風呂掃除をしています。 お掃除の頻度は約3割の方が毎日。次いで週2?3回が2割弱。ここは結構色々。

お風呂掃除に重曹とクエン酸が使える! 効果と注意点は? | acestrategy.jp

重曹を超えた!?大掃除に大活躍の「セスキ炭酸ソーダ」の洗浄パワーに注目

NHKの情報番組「あさイチ」の特集で、注目を浴びた「セスキ炭酸ソーダ」。重曹の10倍の洗浄力があると言われ、これから年末に向けての大掃除に活躍間違いなしのアイテム。 「重曹の洗浄力は知っているけど、セスキ炭酸ソーダって何?」という方も多いと思います!

重曹を超えた!?大掃除に大活躍の「セスキ炭酸ソーダ」の洗浄パワーに注目 | Linomy[リノミー]

ウロコファイナルの販売と評価

ウロコファイナルを販売している実店舗はあるのか?東急ハンズ実店舗での取り扱いは無いようです(2017-05-06現在)。ヨドバシカメラの実店舗でも今のところ扱っておらず、似たような商品に「和田家秘伝のウロコ取り」や「ウロコ落とし職人セット」といったものがありました。

f:id:gwboy:20170506143011j:plain

f:id:gwboy:20170506143036j:plain

ウロコファイナルは現状、楽天やアマゾンの通販を利用して購入するというのがベストと思われます。

ウロコファイナル 水垢落としの最終兵器

【再入荷しました!】しつこい水アカ落とし最後の砦! レジェンド松下も絶賛!ウロコファイナル【「ウチくる」で紹介されました!】

Amazon | ウロコファイナル(Final) | 洗浄・クリーナー剤 通販

ウロコファイナルの通販お取り寄せ!値段と販売サイトは?

こんにちは、えりっちです。 お風呂場の鏡の汚れ... あのウロコって専用のスポンジで洗ってもなかなか落ちないですよね。 そのウロコの汚れを落とす最終洗剤? ウロコfinal(ファイナル)という商品が発売されたそうです。

ウロコファイナルの通販お取り寄せ!値段と販売サイトは? - それってどうなの?

"水垢"の商品一覧【東急ハンズネットストア】

ウロコファイナルはありませんが・・・。

"水垢"の商品一覧|【東急ハンズネットストア】