info

お役立ち情報のご案内。

母の日のプレゼントを手作り 2歳児・3歳児の保育児童の場合

スポンサーリンク

母の日のプレゼントと言えば、お母さんへ何かの贈り物をすることです。子供からお母さんへのプレゼントです。母の日が意識される頃から、高価なものから手作りまで、様々なプレゼントが紹介され、また宣伝されるようになります。

そんな中、『お母さんが子供に「母の日のプレゼント」の作り方を教えてあげる』というシチュエーション(状況)があります。「母の日のプレゼント」の手作りを手伝ってあげるというものです。

母の日のプレゼントで保育児童(2歳・3歳など)に何を作らせるか

教えてあげる対象の子供の年齢は、2歳児・3歳児・4歳児など、いわゆる保育児童や幼稚園児で、いっしょに作ってあげて、出来上がったら、お母さんが使ってあげて、「よろこんであげる」のです。

具体的には、保育園や幼稚園のカリキュラムの中で実施され、よろこんであげる役回りとして「お母さんが参加」します。

では、どんなものを手作りするのか?以下に参考サイトを紹介していますが、こういった教育現場でも利用する便利な書籍もリリースされています。ピコロシリーズなど、母の日以外にも(父の日etc・・)広く対応できます。

【楽天ブックス】ピコロのわくわくプレゼントカタログ 行事別で選びやすい! (Gakken保育books)

【楽天ブックス】子どもが作る手づくりプレゼント 製作のポイント・ことばがけ例つき [ 平井洋子 ]

二歳児から母の日のプレゼント

保育園での母の日のプレゼント 毎年お母さんの似顔絵!じゃつまらないですよね。 マンネリ化している似顔絵から脱却してみましょう! 二歳児でもできるプレゼント作りはこれだ! ぜひ参考尾にして作ってみてくださいね!

二歳児から母の日のプレゼント 製作を保育園でできるものってある? | 一日一善?お役立ち生活?

母の日2017プレゼント、幼稚園児の子供の手作りアイデア3選

2017年、今年の母の日は5月14日です。 幼稚園や保育園の製作に、またパパがお子さんと一緒に手作りできそうな工作のアイデアをご紹介します(^_^) お子さんと一緒に「ママ、いつもありがとう!」の気持ちを伝えてみませんか。

母の日2017プレゼント、幼稚園児の子供の手作りアイデア3選 | 子育て小町

保育園の母の日や父の日製作活動のプレゼントアイデアとねらい

保育園や幼稚園の母の日、父の日に欠かせない、 プレゼント製作案やアイデアを、紹介していきます。

保育園の母の日や父の日製作活動のプレゼントアイデアとねらい | 男性保育士あつみ先生の保育日誌/おすすめ絵本と制作アイデア