info

お役立ち情報のご案内。

スーパーせんどう(千葉県)の海鮮恵方巻はおつまみにも最適!

スポンサーリンク

お父さんがちょっと一杯やるのに向いている恵方巻き。それが、2014年はしっかりとあるようです。いわゆる、「おつまみ」としての恵方巻ということです。

太巻きと海鮮恵方巻が特定のコンビニやスーパーに限らず、あちこちに見受けられます。

太巻きについては、販売どころによって違いはあるものの、具も含めて韓国風味になっていて、焼肉屋さんで一杯・・といった風情があります。

海鮮恵方巻きについては、こちらをリリースしているところでは、何種類か出されている中で最も高級でお高い部類に入っています。使われている具が高価なのでいたしかたありませんが、調理済みのマグロ他、各種お刺身が楽しめるので、居酒屋さんで一杯といった風情があると思います。

スーパーせんどう(千葉県)の海鮮恵方巻

筆者が在住するのは千葉県の一地方都市ですが、「せんどう」というスーパーマーケットがあり、こちらは日ごろから太巻き(各種のり巻き)が大人気!まず夕方には売り切れになります。

その「せんどう」で今般、2014年節分の恵方巻を2月1日から3日にかけて特売するというチラシが入りました。

やはり!せんどうの恵方巻の売りの筆頭も『海鮮恵方巻』です。以下、ネット上にも当のチラシがありました。

sendoutirashi.jpg

なんというボリュームでしょう。お値段はそこそこしますが、セブンイレブンなどの海鮮恵方巻がコンパクトに若干ちまちましているのに比べ、桁が違うというものです。

スーパー「せんどう」は元々肉屋さんの出身だそうで、鶏肉・豚肉については、遠方からはるばる来る人も多い状況。それが、また、お刺身も新鮮なので、周辺にライバル店ができても客足に変動はないという、小ぶりなお店ながら、凄いスーパーマーケットなのです。

チラシの下の方に「いわしのてんぷら」もありましたが、千葉ならではの新鮮な鰯は本当においしいです。節分の縁起物でもある鰯も「恵方巻」といっしょのゲットしたいと思います。

スーパーせんどうの恵方巻は3日間の店頭販売。残念ながら通販はないので、千葉にお越しいただくしかないのですが、全国各地にも「せんどう」のような良いスーパーがきっとあるのでしょうね。

千葉県の食料品スーパー せんどう
http://www.sendo.co.jp/