info

お役立ち情報のご案内。

ローソンの恵方巻き状況 通販と予約2014

スポンサーリンク

ローソンの恵方巻には、ローソンならではの特色を出しています。

韓国風の「焼肉太巻」がそれで、「叙々苑」監修となっています。また、恵方巻に使用している海苔のすべてに「清水寺の御祈祷海苔」を使用しているとのこと。

2014年の節分に向け、ローソンが用意している恵方巻き3種類

具材を改めて見てみると、どの恵方巻にも使用されているのが「きゅうり」であることがわかります。カッパ巻きというきゅうりだけの巻き物がありますが、きゅうりは海苔巻きの基本のようです・・。

叙々苑監修の「焼肉太巻」・・⇒数量限定はこれのみ。
680円
具材:牛肉・人参ナムル・もやしナムル・きゅうり
京都・音羽山 清水寺の御祈祷海苔使用

海鮮恵方巻
380円(3本1,050円)
具材:漬まぐろ・穴子・サーモン・エビ・玉子焼・きゅうり
京都・音羽山 清水寺の御祈祷海苔使用

恵方巻
380円(3本1,050円)
具材:穴子・かんぴょう・椎茸煮・おぼろ・高野豆腐・玉子焼・きゅうり

rosonnikufuto.jpg

このほかに、「節分ロール(350円)」・「節分 和ロール(400円)」・「ミニもち食感ロール(420円)」の各種スイーツを用意すると共に、節分そばを3種類用意hしています。このうち、冷しそばを除く2種類は、「レンジであたためる」だけで食べられるものになっているのが特徴です。

さらに、ローソンでは「節分生ソバ」も用意しています。

ローソンの恵方巻2014は店頭予約・店頭受取のみ

ローソンには、「ロッピー」という通販サイト(ネット通販システム)があるのですが、恵方巻の販売については、ネットでの取り扱いはしていません。ローソンでは通販で恵方巻が買えないということです。

ローソンネットショッピング ロッピー
http://loppi.jp/

恵方巻き・節分そば・節分ロールのすべてが、店頭での申し込み、かつ、店頭での受け取りになっています。

恵方巻き・節分そば
予約締め切り:1月29日(水曜日)18:00まで
商品受取日:1月31日(金曜日)~2月3日(月曜日)

節分ロール
予約締め切り:1月27日(月曜日)18:00まで
商品受取日:1月31日(金曜日)~2月3日(月曜日)

ローソンの恵方巻
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/ehomaki2014wi/