info

お役立ち情報のご案内。

ドラえもん恵方巻きはイオン店頭販売敢行・コンビニでは不可! ドラえもん恵方巻きはイオン店頭販売敢行・コンビニでは不可!

スポンサーリンク

超人気のイオンの「ドラえもん恵方巻き」。同「ドラえもん恵方巻ロールケーキ」と本体・スイーツのペアは、お子様が大喜びするだけでなく、商品のパッケージに付いている「応募券」を郵送すると「映画ドラえもん探検隊セット」や「映画ドラえもん劇場鑑賞券(ペア)」が抽選であたる(締め切りは2月11日))とあって、なんとしてもゲットしたいところ。

しかし、予約販売の締め切りは既に終了!

コンビニ、それもセブンイレブンあたりで「ドラえもん恵方巻き」を売ってないのか?という考えが浮かびますが、コンビニ各社は自社製品の恵方巻きの販売に終始しており、それは【不可!】です。

ところが、なんと、イオンでは2月1日から3日にかけて【店頭販売する】ではありませんか。

筆者は、数量限定商品とのことで、しっかりおさえたつもりでいたのに、結局「店頭でも販売」するんですね・・。

ネットで予約した人は、指定した最寄のイオンの店舗のサービスカウンターで「ドラえもん恵方巻き」を受け取ります。2月1日から3日が受け取り期間・・。

店頭でガンガン販売されている「ドラえもん恵方巻き」を尻目に、予約したものを受け取るのって・・何か損をしたような気分になってしまいます。

イオン他の大手スーパーも店頭販売!

確か「店頭販売」なんて「聞いてないよう~・・」です。

しかし、他所の大手スーパーも予約販売に加えて、2月1日から3日の店頭販売を敢行しているご様子。考えてみれば、節分間際にそこかしこでガンガン販売されている恵方巻きを大手スーパーで売ってないというのも不自然ではあります。

来年は予約販売にこだわらないようにしようかと思ったのですが、予約販売にはそれなりのメリットがありました。

予約販売も店頭販売も、共に店舗での受け取り(予約の場合受け取り店舗を指定)となっていて、予約販売の場合、「送料は0円」、精算済みなので「レジ待ちなし」、宅配じゃないので、いつ着くかと待つ時間「無し」、とは、イオンが強調するところ・・。

主婦目線から言えばメリットではありましょう・・。

それでも、今ひとつ納得がいかない恵方巻き商戦ではありました。

イオンの「ドラえもん恵方巻き」は2月3日の早いうちに最寄のイオンのお店に行ってゲットしましょう。

yoyaku.jpg

 

tentou.jpg